ブログ活動報告 結果・活動報告

だぶるゆーブロブの結果報告-3か月目。初心者ブロガーがどこまで成長したのか。

ブログ 解説 初心者 3か月

どもども!こんにちは。今回は待ちに待った3回目(3か月目)のブログ結果報告を致します。

 

既に2か月目に1年分の費用は回収できているので、今回の利益はすべて純利益になってきます!またPV数も増えたのか…気になるところですよね??

えっ、気になってないって!?そんなこと言わず見てってやってくださいww

 

それでは3か月目に行ったこと、プレビュー数、収益をお伝えしていきます!

3ヶ月目のやった事まとめ

ブログ 始める 利益 初心者 初級者

先月(3か月目)もほとんどおさぼりタイムでしたw

 

やったこととしては下記の通りですが、殆ど進捗していません!断言テヘペロ(;・∀・)

 

3か月目やった事メモ

  • バックアッププラグイン導入→見直し
  • スパムプラグイン見直し
  • 記事の更新&TW更新
  • 新しいASP商品の入れ替え

 

なんか、最近やたらと2か月目の結果記事の超大量のスパムが届いておりまして…ひどい日は20件とか来るので、スパムプラグインの見直し+調整を図りました!あとは有事の際のバックアップの調整。

実はバックアップ回っているかと思ったら、レ点入れ忘れを発見しまして…w慌てて修正する羽目に。

 

皆さんは「スパム・バックアップ」はしっかり初期設定を済ましておくことをおすすめします!って言われなくてもやっているとは思いますがね(笑)

 

あとは一時止まっていたものが再開(新規リニューアル)したので、それの張替えを実施。

 

ちなみに記事の更新数は次のところにありますが、だいぶ進捗がよろしくない状態です!


 

アクセス数・投稿記事数

活動ヶ月ビュー数投稿記事数
1ヶ月目(2020.04)9015記事
2ヶ月目(2020.05)86812記事
3ヶ月目(2020.06)15996記事

はい!サボった結果です(笑)

 

2か月目からのビュー数は約2倍になりましたが、記事数は6記事しか投稿できていません。もう少し書いていれば2000ビュー位は稼げたんではって思ってしまいます。

週1回以上の記事更新頻度はありますが、立ち上げ当初としては最低でも週3回、月換算したら10記事は最低でもやりたいところです。とはいえ、ゴミみたいな記事を更新・アップしても何の意味もないので、そこはクオリティは下げずにいきたいです。

 

ただ、こうやって先月の状態(投稿数)とかをアウトプットしたり、自己管理したりしているとどの位サボっているのか。また頑張っているのかわかるのが良いですね!皆様もブログなどを始めたらしっかりと管理はしましょうね!

 

ちなみにブログじゃなくて、アフィリエイトで稼ぐとかならこんなに記事数がいらない方法もあるので。やり方を学んだら左記のようなことにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

さて本気で外注さんを雇う準備を始めていきまする(*^^*)でもこのブログに外注記事を使うかは・・・秘密です(笑)

ブログ収益

ブログ 収益 利益

 

項目見込み収益
アドセンス870円
その他6,233円

もう少しでアドセンスが1000円に届きそうでした!残念(´・ω・`)

先月は411円だったのでビュー数が倍になったので、それにつれてアドセンス収益も2倍になりました!!!これも、今このブログを読んで頂いている皆様のおかげでございます(^_-)-☆

 

その他に関しては6200円でフィニッシュ。ただ確定と未確定が混在しているのでもう少し下がる可能性もありますが、まぁ放置していて6000円が転がり込んでくると思えば全然OKですね♪

 

ちなみに他のサイトの収益は含まれておりません。全部合わせたら( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ブログ活動報告まとめ

いかがでしたでしょうか?みなさんもブログやアフィリエイトを始めてみたいと思いましたでしょうか?

また初心者ブロガーさん(私と同じくらい)は比較してどうなっていますでしょうか?私はこうだよー!とか、だぶるゆーより〇倍イッテルぜ!など、ぜひコメントなどを記載していただけたら嬉しいです(>_<)

 

6月は違うことに注力した結果、本ブログをオサボりすることになってしまいましたが、なんとか10記事は皆さんの役に立つ記事を更新していきたいと思います。また、違うこと(副業的な)の結果や進捗、作業内容などは別記事で公開予定なので、そちらもお楽しみにお待ちください!

 

これも稼げる?違うことの結果やいかに。。。

→鋭意制作中。近日公開予定

 

 

コロナ罹患の方がまた200人超えたり、地震が来たり、大雨が来たりと大変な世の中になっておりますが、ご自愛ください。

1日も早く正常な世の中に戻りますよう願っております。

 

 

-ブログ活動報告, 結果・活動報告
-, , ,

© 2024 だぶるゆー