ブログ活動報告

ブログ運営記録4か月目。アフィ初心者の収益・プレビューを公開!

ブログ 解説 初心者 4か月 収益 収支 儲かる

皆様こんにちは。だぶるゆーのブログ運営月報の第4回、4回目の結果を早速ですがお伝えしていきます!

 

 

4ヶ月目のやったことは?

ブログ 始める 利益 初心者 初級者

今月はまた先月に引き続き違う仕事が大変で、ブログに関してはほとんど手付かずとなりました。

 

4か月目やった事メモ

  • ページスピードインサイトでスコア改善
  • 情報発信のウェビナーに参加

 

サーチコンソールにいつの間にか?追加されていた『ウェブに関する主な指標』でPCもモバイルも注意&警告が多発していました!しかもページスピードインサイトのスコアも26。。。(笑)

本格的に取り掛かると相当時間が掛かると思い、すぐに出来る部分を改善しスコアも50以上をキープしているので一旦完了とする。とりあえず自動広告機能の削除、画像系の調整などを行いました。これだけでも結構改善するのでビックリですが、以前みたいに80以上とかどうやった出てくるのやら…。

 

また無料情報発信セミナーにも参加。結論まぁ大変(笑)

コツコツ毎日積み上げと中長期で考えて行っていくことが重要なのを再確認しました。まぁいずれ化けると思いコツコツ一歩ずつこれも進めていくことにする。

 

あ、あとブログとは直接的には関係しませんが【お気に入りやショートカット】の整理もしました!私の癖で適当にお気に入りなどに登録してしまうってことが多く、どこに何があるのか探せない状態に陥ってたので整理整頓を実施しました。

皆様は大丈夫だと思いますが、ショートカット類はある程度まとめておいた方がベターです(笑)


 

アクセス数・投稿記事数

活動ヶ月ビュー数投稿記事数
1ヶ月目(2020.04)9015記事
2ヶ月目(2020.05)86812記事
3ヶ月目(2020.06)15996記事
4ヶ月目(2020.07)314612記事

 

うーん。全然投稿記事数が目標数値に足りていない状況なのです(´・ω・`)

だけど月初にプチバズ記事が発生したおかげもあり、約2倍のビュー数になりました!こうやって右肩上がりに推移していくのを見ると書いてて良かったなぁって思います。

 

全力ブログにつぎ込める時間があれば月30記事以上は出来るのですが、本業もあるためなかなか毎日記事を書くorストックすることが難しいってのが現状なんですよねー。でも少しでも良いから書き続ける・更新し続けることに意味があると思っているため、このまま継続していく。

 

5か月目の目標は12記事以上を書くこととする。

ブログ収益

ブログ 収益 利益

 

項目見込み収益
アドセンス4,501円
その他1,351円

先月はアドセンスとその他を合わせて合計「5,852円」儲かりました(^^♪ちょうど先月書いた2記事がプチバズ発生してプレビューを一気に稼ぐことが出来たことは勝因の一つだと思います。

気長にやっていくことも目的の一つである本ブログですが、ちょっとしたお小遣い程度の収益が毎月発生しています。これがブログ系アフィリエイトの良いところの一つだと私は思います。このウェブという資産をいくつ構築出来るか、どこまで伸ばして維持するか。これが非常に重要です。

 

1回ある程度構築してしまえば、ある程度継続した収入がゲットできるので、まだ挑戦していない方はこの機会に是非試してみてはいかがでしょう。

 

ただ注意してほしいことがあります。それは…違う記事で公開しますのでそちらでチェックしてみてください♪

 

ブログ活動報告4か月のまとめ

さて今回の結果はいかがでしたでしょうか。

書いた記事がバズるとやっぱり気持ちの良いものですねー。気分的にもお金的にも(笑)

 

やり始めたばかりの時は【プレビュー】も【収益】もほぼ発生しないので、気持ち的に滅入ることが多いのですが、こうやって継続してまぁまぁぼちぼち書いていけば結果は付いてきます。なので挫折をしないで数記事でよいので書き続けてみてはいかがでしょう。

 

とはいえ、本気でブログアフィリエイトに取り組んでいる方にはビューも収益も圧倒的に少ないと思いますが、始めたばかり&ちょっとしか書いてない状態でもこのくらいには到達できるハズですので、このまま継続して記事を更新していきたいと思います。

 

 

私は利益ばかりを狙っていましたが、今は見てくださっている人に役に立つ記事を更新し続けていきたいと思っています。アドセンスの収益は見てくださっているいるがいるからこそ成り立つので金・金せずに内容の濃いものを提供し、全力でギブをしていきますのでどうぞ本ブログ(だぶるゆー)をよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

-ブログ活動報告
-, , ,

© 2024 だぶるゆー